糸暮らし。

編み物、手芸のことを綴ります。

ショール試し編み


f:id:namodo33:20190110014159j:image

 

⬅9号 5号、水通し済み➡

 

ショールの試し編み。

指定針の5号で編んでみたけど思ったより固い印象と、編みにくさを感じたので思いきって9号で編んでみた。

水通し前だからわからないけど、編み心地は9号の方がしっくりくるのできっと素敵になるはず!なってくれー!

 

水通し楽しみ(*´ω`*)

 

5号で水通ししたとき「え?!別人!?」みたいになって楽しかった( ・∇・)

水通しは仕上げのお化粧みたい。

 

レース編み難しいけどリズムで編めるようになってきて楽しい。

普段選ばない物がきて新しい挑戦ができる。

 

福袋の楽しみを満喫するぞぅ。

 

 

むつひのカーディガンも、前立て編み終わったからぼちぼちアイロンかけてとじつけたい。

楽しみが多くてふふふのふ。