糸暮らし。

編み物、手芸のことを綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨続き

まちやり直し

必ず一度は間違えてやり直すまち…(*_*)

一玉終わり

長い~。 二玉目いきます~。 毛糸の収納方を考え中です。

まち

まちまちまち

まちに参りました。 いつもまちは間違える。まちだけに! あー気を付けよう。まちまえもわからなくなって幾度かやり直しました。 今日はここまで。

台形

台形部分13段。 はー毛糸触れた。 今日はここまで。

ハンカチなど

着なくなった服でハンカチなど作っていたら中々毛糸に触れない… しかしミシンも楽しい。 手芸全般苦手視してたけどやればやるほど愉しくなってくる。

BOX終了

BOX終わり~ ハマナカさんのアプリを使わせていただいてます。 カウンターばっかり使ってますが、セーターカーディガンの時はサイズ調整のお供に使うつもり。 楽しみ~わー!

かかとBOX

かかとBOX始め。

番外編 ぞうきん

娘の幼稚園通学鞄の前にミシンの勉強に。 基本の基本ぞうきん(*´∀`)

メリヤス

メリヤス5段。 わすれるところでした(゜ロ゜;ノ)ノ

すね部分終わり

模様編みが終わったよ~ これからいつもやり方を忘れるかかとです。 復習しながらやらなくちゃ。 今日はここまで。

のきのき

こう見ると増やし目したところがまるわかり。

外でも

ちまちましてます

これから増し目です。

ゴム編み~模様編み終わり。 増し目をしてまた模様編みです。 今日はここまで。

にょきにょきにょきにょき

にょきにょき

もう片方開始

靴下もう片方編み始めました~ 片方だけはいてもらった。 サイズいい感じらしい。 私が履くとふくらはぎが少しきつい…。。。 むつひーの方がふくらはぎが1㎝細いのよね。 1㎝差あなどれません。 しかしサイズ調整ちゃんとできてて安心。 今日はここまで。