糸暮らし。

編み物、手芸のことを綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

木漏れ日ハンドウォーマー編み上がり

水通し前ですが完成です(о´∀`о) ←さっき完成 先に完成してた→ 並べると印象がけっこう違う! やっぱり丁寧にと意識するだけでこんなに差が… (右は、出来上がった後浮かれて着けてたからへたった可能性もあるけれど) 左…間違わないようにと確認して編んだはず…

ハンドウォーマーとロールケーキ

ハンドウォーマーもう片方編み初めました。 やり方は一通りわかったので、じっくり編み地を楽しんで丁寧にやっていくぞ! ちゃんと目が揃うと可愛い(о´∀`о)(親バカならぬ編みバカ) 娘と遊ぶようにフェルトのロールケーキもチマチマ作ってます。 思いの外楽し…

ブレスレット

娘とぽんぽんブレスレット作り。 糸はピンク赤がプリンセスアニー(ウール100) 黄色がILAUKE (アクリル100) 中にアクセサリーとかに使うビニールゴム?みたいなのを入れ込んであります。

1つ完成。

目の数は変動したけど、段数はイメージの長さで収まった。 ←今回 以前→ 引き加減前よりはましになったかなぁ。 水通し頼り…!もっと綺麗に編めるようになりたい。 まぁもう1つ編まねば。

装着!

わーい(*´∀`)いいんでない?いいんでない?

ジャッキーのたんぽぽワンピース

一応完成。 縁編みしたけど丸まってきてしまう… 娘のお絵描きから図を起こして編みました。 なににするか決めずに編み初めたのでかんだかなぁなクオリティ(*_*; 着てるとわからないけれど、右左の肩掛け紐の位置がずれてるのでした。あわわ 毛糸は Amazonで…

木漏れ日のハンドウォーマー【編み初め】

やっぱりこの色合わせ大好き。

ジャッキーのたんぽぽワンピース

ワンピースのようなものになりそう。 なんか裾にフリル的なものを編みたいなぁ

編み込み

娘の絵を参考に編み込み編み込み。 糸の引き具合難しい(´・ω・`)

ピンうち

なんとも面白い糸~ 夏の羽織になる予定。

シルクモヘアラメショール【完成】

針:キャリーシーロング9号(指定は5号だった) 糸:シルクモヘアラメ 本:嶋田俊之【シェットランド・レース 棒針で編む伝統のレース ショール、ストール、カラー】 へっへっへ~ついに完成しました。 私かけ目操作が下手なのか、指定針だとかけ目の穴がとても小…

LANG CLOWN 試し編み

結構派手だから透かし模様にしたら落ち着いた印象にならないかなぁ?と試し編み。 次はメリヤス編みもしといてみようかと。 なに作ろうかなぁ中々難しそうな糸。 しかしおもしろい糸。 水通すとどうなるのか楽しみ(*^^*)

もう少し!

さてーもうすぐ編み上がりますー! あとは編みはじめの別鎖を拾って伏せ止め→糸始末!