糸暮らし。

編み物、手芸のことを綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次を考えつつ

のびのび楽しいな。 Twitterで見かけたコットン入りの靴下が編んでみたくて買った海いろ毛糸。 次はこれを編む気。 透かし模様とか入れてもいいな( ´∀`) 考えつつスパイラルを編むのでした。

もう1つ

毎朝の少しずつの楽しみスタートです( ´∀`) 娘も幼稚園が始まり、慣れないことばかりだけど、編み物をする穏やかな時間を大切にしていこうと思います。

のびのび

60目 一目ゴム編み17段

片羽根

はー中々時間がとれずやっと伏せ止めできましたー! 明日水通し予定( ´∀`)どうなるか楽しみ! 水通しで様子見てからもう一枚編もうと思いまーす。

羽織もの

こうね。 こういうものをもう一枚編んでいい感じに夏のtシャツの上に羽織れないかなとね。 片羽完成( ´∀`)(淵の伏せ止めが残ってますが。) 水通しすると少し大きくなるはず…

むつひのスパイラルソックス

隙間時間にコツコツ。

育つ育つ

グラデーション凄いなぁ。 思うような形になるかなぁ。ドキドキ。

育つ

春夏物編み始め。

さて、春夏物です。 前の前に編んだモミノキの実模様リベンジ(*_*) さらに、それをマーガレットのような形にする予定。 上手く行くかわからないけど…

木漏れ日のハンドウォーマー【完成】

糸:プリンセスアニー 針:キャリーシーロング5号 ハンドウォーマー出来上がりました(*´ω`*) 反省点の多いものにはなりましたが、去年の秋あたりから考えていたものが形になり嬉しい。 今後の編み物としては、冬物は隙間時間に 編むスパイラル靴下を。 そ…