糸暮らし。

編み物、手芸のことを綴ります。

【完成】ペプラム付きガータールームシューズ

1/19(日)
f:id:namodo33:20200119133338j:image
f:id:namodo33:20200119133334j:image
洗濯、毛玉をとった

 

10/17
f:id:namodo33:20191017071253j:image
f:id:namodo33:20191017071301j:image
f:id:namodo33:20191017071308j:image

ルームシューズ完成しました!

糸: スキースコア2色 1玉40g

針: キャリーシーロング6号

 

編み図はオカダヤさんから頂いてきました。

初めて手芸屋さんでもらった編み図で編み物しましたよ~なんだか嬉しい~(*´∀`*)

 

しかし今回、私のゲージが、元のゲージの段数より10段ほど多くなってしまって。(目はぴったり)

若干最後糸がたりなくなって、左右でボーダーが違ってしまいました。


f:id:namodo33:20191017071301j:image

まぁあまり目立たないしいいかなぁと。

元デザインだと、アクセントにポンポンもついてたのですが、糸もないしスッキリデザインでいいかなと思いこれで完成~。

 

このデザインで娘のルームシューズも作りたいな(*´∀`*)