糸暮らし。

編み物、手芸のことを綴ります。

ジャッキーのたんぽぽワンピース


f:id:namodo33:20190319210552j:image

 

一応完成。

縁編みしたけど丸まってきてしまう…

娘のお絵描きから図を起こして編みました。

なににするか決めずに編み初めたのでかんだかなぁなクオリティ(*_*;

 

着てるとわからないけれど、右左の肩掛け紐の位置がずれてるのでした。あわわ

 

毛糸は

Amazonで買った【ilauke】というアクリル毛糸です。

去年の今頃、ふと編み物を練習しよう!と思い12色セットを購入したのでした。

 

この毛糸は編み心地悪くないんだけれども、糸の太さにばらつきがあったり、色によってクオリティが違う感じがありました。

 

これで靴下を編んでみよう!と編んだらカチコチの伸縮性のまったくないものになったのはいい思いで(*´∀`)ははは