糸暮らし。

編み物、手芸のことを綴ります。

ちょびちょびネックウォーマー

f:id:namodo33:20181129004935j:image

 

娘が一人遊びに集中している時に片手まで編めるようにネックウォーマー編みを始めました。

 

糸:ブリティッシュエロイカ

針:キャリーシーロング9号

 

チマチマと進めます。

気になっていたキャリーシーロングを使ってみちるのですが、先が尖っていて匠さんの針とはまた違った編み心地です。

付け替え部分は、結構なめらかでいい感じ。

さすがに完全に繋がっているものと比べると時々はひっかかるのですが許容範囲内だと思います。

 

このネックウォーマーはマジックループで編んでいますが、やはり4、5本針と比べるとマジックループは速さでは劣る気がします。

しかし外に持ち出すならば輪針はかさばらなくてとても良い。

あと大きいものを編むときは、針から外れる心配が少なくて良いのだろうなぁ。

 

色々編んで編み心地を確かめていきたいと思います。フンフン(気合い)