糸暮らし。

編み物、手芸のことを綴ります。

靴下補修


f:id:namodo33:20180618224326j:image


f:id:namodo33:20180618224344j:image

初代靴下。

脚の裏に穴が空いていたのをしばらく放っていたので補修しました。

もう穴が空いていたからメリヤス刺繍がうまいこと行くわけもないので、それはそれで味わいだと思い切り直しました。

この靴下柔らかな履き心地でとても好きなのよね。それでヘビロテしすぎて穴が空いてしまった…。

 

今はこれ入れて3足あるから、ローテーションで履けば長持ちするだろうか。

 

暑くなったと思ったら梅雨で寒い日々なので足のお供にします。

しかし直したところと元糸の色の違いがすごい。

面白いなぁ~

 

脚カバーのゲージも編み終わり。

洗濯して乾かし中です。