糸暮らし。

編み物、手芸のことを綴ります。

お人形さん 完成


f:id:namodo33:20180430051655j:image

 

お人形さん完成。

 


f:id:namodo33:20180430051735j:image

 

手探りでしたわりには形になったな~。

次はもっと計算して作ろうと思います。

 

こんなやつでも娘は一緒に踊ってくれたりして笑

作る過程を見ているからか、頭が出来た段階から興味津々で遊んでくれて親としては嬉しい限りです。

 

 ilauke アクリル毛糸 12色セット 各50g 約100m/玉 1200m 編み針2個付き

 

 しかし練習用に買ったこの毛糸。

色によって品質にばらつきがある気がします。

人形の白糸、後半につれて糸がとても細くなってきて「えぇ…(´・ω・`)?」となりました。

あと白はなんだかゴワゴワしている。不思議。

あと腐れなく使えるのでいいのですが、繰り返して買おうとは思わないなぁ。

 

毛糸も様々で面白いです。